書き続けるって難しい

始めはなんでもいいから毎日書こうなんて思ってたのに、気がついたら一週間以上たっているのだから難しいものだ。 この一週間、色々あった。かみさんの手術があったり、ミュージカルのスタジオ録音があったり、ビザの更新にとてつもない額を提示されてショッ…

思うようにはいかないものらしい

このブログが今後子育て日誌のようになっていくのかなと思っていたのだけど。 前回お医者さんに一週間後に別のところでエコグラフィアを撮るように言われていたのでそちらに向かった。ビルの一階にあるとてつもなく小さい診療室。でも置いてある機械はいつも…

二回目の診察

前回の失敗を繰り返さないようにしっかり事前に予定をたてて一緒に行動することに。 お昼ご飯を食べた後に病院に向かうとドクターがまで来ていなくて3時頃にまた来てくださいとのこと。5時に仕事をいれてしまったのだが間に合うだろうかとこの時点で少し不…

育ってきた環境がちがうから。

色んな問題だって起きるさ。でも乗り越えて行ける、というか自分なら上手く対処できると思っていたんだけど甘かった。 妊娠検査薬で陽性反応が出た翌日病院に検査に言った時のこと。 こっちとしても結構いっぱい一杯で、とにかく責任は取ろうと思いお金等は…

方向性を間違えた気がする

この方向性では記事を読まれない気がすることに先ほど気づいた。気づいたものの、起きてしまった事は起きてしまったことなので別に変える気もない。自分、不器用なもので。 そんなわけでお腹のベイビーちゃんは順調に育っています。月曜日までにどうするかを…

理解するということ

最近、今までなぁなぁにしたままぶくぶくと貯まってきたツケが一気に噴火したような大きい問題が起きたせいでしんどい毎日を送っている。 でもそのおかげで少し気づけたことがある。僕は分かってるふりだけがうまくなっていた。その理解を体で受け止めること…

南米に暮らし、自分の母親と父親の有り難さに気づく。

日本だと「あぁ、詰んでるねそれは」という家庭環境でたくましく生きてる子供たちの多いこと多いこと。それが南米。片親なんて当たり前。父親は酒を飲んで暴力をふるうし母親はいつまでたっても子離れしない。機嫌が悪いだけで容赦なく怒鳴るしそれでいてい…

失恋は恋に似ている

タイトルほどお洒落な内容じゃないです。 二年続いた彼女とかなり深刻な仲違いをしまして。でも同じ劇団で日々研鑽をつむ仲間でもあるため否が応でも一緒になってしまうんです。先に教室に着いてしまいその彼女が来るのを待つ間とてもどきどきしてしまい、そ…

意外と書けないものだ

生存資金集めのためにクラウドワークスやランサーズで記事を書いてると、それに満足して自分のための日記が書けなくなってしまうのは困ったことだ。物理的に指が疲れるというのもある。最近色々、ここに書くべきじゃないことも含めて色々あったので記録には…

僕はもう財布をすられてしまった。

みなさん、カーニバルは楽しかったですか? 水をかけられたり泡スプレーを吹き付けられたりと散々だった思われます。 僕も久しぶりに財布をすられてしまいました。 普段から忘れ物や落とし物癖が激しいので今回も絶対とは言えないのですが、確かにポッケに入…

元ニートが南米で頑張っているお話

初めまして。三瀬順平と申します。今年で30になります。 2011年、就職活動に怖じ気づき、逃げて逃げてたどり着いた場所が南米でした。 それからというもの、殆どこちらで過ごしています。 今はクラウドの雪かき仕事をこなしながらミュージカルの稽古に励んで…